忍者ブログ

アルテミスの首飾り

デジカメ・PCパーツ等のレビュー?

UQ mobile、UQ wimaxとDAZN

DAZNだぞーん!

それでいいのかと思わなくもないですが、そんな感じで日本に上陸した、オンライン賭博で発展したDAZNにとりあえず加入してみました。


さて、審判(誤審四天王の一人、村上伸次)にブチ切れながら見ていて気付いたことがいくつか。


1、DAZNのアプリで大きな問題の一つはこちら側で画質を選べない

光回線であれば特に問題は無いのですが、Wimaxだと割と大きな問題です。
なぜならwimax2+には三日で10G規制というものが存在するからです。

Wimaxで見ると大体一試合で5GBくらいは使います。
そのためヨーロッパの試合を見た後にJリーグの夕方の試合を見ようとすると1Mbps規制になってるとかいう悲しい事態に・・・。
気合を入れてみたい試合とそこまででもない試合をこちらでコントロールできないのは厳しいですね。
(ちなみにWimaxの規制かかってない状態なら普通に見られる画質です。)


2、アプリの使い勝手がかなり悪い

正直、どこにどの試合の映像があるのかわかりません。
というか宣伝してたほどの映像なんて全然ないだろ?と思います。

さっと開けてさっと見たいんですが、なかなかそうはいかないですね。

一番上にメスの試合とかヘタフェの試合とか置かれても・・・。
特にメス・・・。需要あるの?といつも思います。


3、MVNOのひとつUQモバイルの無制限プランで見ることができる

正直、500kbpsでみられるのか?と思ってました。
しかし最初の画質調整が終わった後は普通に見ることができます。ま、画質は悪いですけどね。
これで容量気にせず寝ながら
スマホでブンデスリーガを見ることができます。


いずれにせよ、どれだけ良い環境で見ることができたとしても、試合をぶち壊す審判がいたら何の意味もないですね。
PR